働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼントにDaily Russet のマフラーを選びました

以前からDaily russetのマフラーがいいなぁと言っていたので、クリスマスにプレゼントすることにしました。お値段は5,000円+消費税でした。少し大きめのサイズですが、デザインもお値段もベストです。Russetは大変人気のあるブランドですがやはり高い。ただ…

急性胃腸炎なって対処した3つの事

日曜の夜から急にこれまで経験したことがないような悪寒、嘔吐、下痢に加え、発熱と、年末のこの時期に会社を休むことになりました。治すためにした3つのこと休息 嘔吐、下痢が治まったあとはすぐに就寝。夜の時点では翌日会社に行くことを想定していたので…

横浜元町にサンタクロースを見てきました

横浜元町のSTAR JEWELY 本店http://www.star-jewelry.comにサンタクロースが登場しています。STAR JEWELY でのクリスマス準備に大忙しのようですねー。彼氏彼女とぜひご覧なってはいかがでしょうか。なお、スタージュエリーを見にいくわけですから彼氏のみな…

2016年の手帳は能率手帳

会社ではグループウェアでスケジュール管理、手元ではiphoneとgoogleカレンダーで管理しているのになぜか紙の手帳が捨てられません。多分、書きたい時にすぐ書けるということと、書くという行為がそもそも好きなんだろうなと思います。来年のために買ったの…

熊野神社

自由が丘の街中にあって、ここだけ別世界。喧騒のなかでここだけは静かな時間が流れていました。遅い時間になったので、御朱印はいただけず参拝だけをさせていただきました。

歩いていく価値があるスイーツ「モンサンクレール」(自由が丘)

自由が丘の駅からゆるい上り坂を約10分登って、得られる幸福感。モンサンクレールでスイーツを食べてきました。クリームはベットリ甘いわけではなく適度な甘さで、価格も500円くらい。イートインで、飲み物入れても1000円いかない位です。この価格なら充分で…

日比谷神社 (東京 新橋)

仕事の途中でちょっと参拝。新橋の駅からちょっと歩くと見えてくる日比谷神社。写真をとるとこんな風にバックに汐留の高速ビル。御朱印はこんな感じでした。

金刀比羅宮 (東京 港区 虎ノ門 )

仕事先の帰りに、金刀比羅宮に参拝。境内に入ると虎ノ門とは思えないくらいの静けさがつつんでます。金刀比羅宮は江戸城裏鬼門の位地にあり、江戸城の鬼門除けの神としても鎮座していたそうです。 社務所は金刀比タワーの一階。都内で土地を活用して神社を残…

奥さんの誕生日にネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロをプレゼントしました

ネスレ ドルチェ グスト ピッコロを奥さんの誕生日プレゼントに買いました。使って見ての改善すべき点と、良い点を書いてみます。改善すべき点電源コードが短いカートリッジが高い温度が熱くない改善すべき点は上記くらいです。カートリッジの価格は、どうし…

ハワイに行くのはハワイアンアン航空一択かもしれない

ハワイに行きました。もう帰って一週間以上たってますけど、もうハワイの青い空と南国の空気が恋しいです。嫁とはもう2年後にはまた行こうって話してます。今回はハワイに行くのにハワイアン航空を使いました。もうね、シートモニターのタッチパネルの感度が…

ワイキキのエッグスシンシグス

店内から見えるワイキキビーチハワイでの最終日に行って来ました。とりあえず、13時過ぎにワイキキビーチ店に入店。混雑の状況時間もないので混雑が酷いなら諦めるつもりでしたが、15分待ち程度で入店できました。オーダーも清算も入店前に終わらせてしまえ…

ハワイの観光地の写真を貼って行く

ハワイの観光地を貼って行くカメハメハ大王ハワイ州最高裁判所HAWAI FIVE-O の舞台イオラニ宮殿ダイヤモンドヘッドダイヤモンドヘッドの頂上からみたワイキキパールハーバーこの木なんの木気になる木ロイヤル・モーソリアム州立記念碑タンタラス展望台

ホノルルのTHE OCEAN HOUSEでビーチフロントに行けなくても諦めない

ハワイはいろいろなものが食べることができるのですけど、滞在中、少しだけオシャレしてこういうところへ行くと幸せ感がアップするので、お勧めです。こんな夜景が見えるビーチフロントでサラダとメインのお肉予約しても20〜30分位待たされるのは残念ですが…

チーズケーキファクトリーでシュリンプスカンピを食べる

夜の21時過ぎでも食事ができるチーズケーキファクトリー買い物で遅くなりどこで食べようかと悩みましたが、ここで済ませることに。シュリンプスキャンピとパスタピザサラダソフトドリンク(フリードリンク)会計は二人分で60ドル位。チップを入れて70ドル位。2…

ハワイへ行くよ

会社で午後半休を取得して、1t時くらいまで仕事をして、羽田空港から出発始めてのハワイアン航空で搭乗受け付け。23:55出発、なおかつ羽田出発なので時間に余裕もあり、羽田最高。久しぶりのハワイ行きの航空券。eチケットも良いけれど、航空券を貰うとテン…

今日のワイン サンタ・ヘレナ・アルパカ・シャルドネ・セミヨン

サンタ・ヘレナ・アルパカ・シャルドネ・セミヨン 2014 (原産国 チリ)ひとことチリ産評判のワイン。500円以下ですが、期待しすぎたのかもしれません。飲みやすいのですがそこが物足りなくかんじられました。ただ、この値段だからと割り切れば合格です。販売…

TANITAの体重計 InnerScan50が素晴らしい件

素晴らしい!素晴らしすぎますTANITAの体組成計、まぁハイスペックな体重計みたいなものですが、計測項目は ・体重 ・体脂肪率 ・内臓脂肪レベル ・基礎代謝量 ・体内年齢 ・筋肉量 ・筋肉量スコア ・推定骨量 ・耐水分率かなり綿密に出してくれます。さっと…

パンダがかわいい

パンダかわいいよ、パンダ。上野動物園で始めて本物をみてきましたが、本物はかわいい。これ冗談抜きにかわいいです。パンダなんてと思って斜に構えて、見ることができるのに、見ない人もいるかもしれませんが、本物は本当にかわいいのです。一度はみてくる…

残念なUNIQLOのドビーシャツ

少し前に買ったUNIQLOのドビーシャツを来てみました。UNIQLOのドビーシャツ - 働く大人の男のファッション ~ 今日なに着た?~サイズはM、スリムフィットではないタイプ。スリムフィットでないため、腰周りが少しだぶつくものの、光沢感のある生地やさらり…

今日のワイン アルパカ カルメネール2013

サンタ・ヘレナ アルパカ カルメネール 2013 (原産国 チリ)ひとことチリ産評判のワイン。500〜600円程度ですが、しっかり味があります。渋みはあまり強くないものの、まとまっている感じ。この値段なら問題ないですね。販売元アサヒビールが扱っているみたい…

無印良品「足なり直角靴下」はビジネス用としてベストだと思う

無印良品週間を利用して、足なり直角靴下を買いました。ビジネスソックスとしては、履きやすさ、意外に重要なお店の多さ、価格の妥当性、サイズ感といいベストな選択だと思っています。そしてこの靴下の魅力は、その靴下の丈にあります。サイズ26〜28センチ…

電子書籍を読むために必要と思った3つのこと

池井戸潤氏の「銀翼のイカロス」を読むために、SONYの電子書籍を買いました。銀翼のイカロス 池井戸潤氏 - 働く大人の男のファッション ~ 今日なに着た?~今までも電子書籍を読んだことはあったものの、小説は買って読んだのは始めてでした。正直なところ…

UNIQLOのドビーシャツ

持っている会社用のシャツがかなりへたってきたので、調達にぶらぶらと街へ繰り出してみました。結婚前はオーダーとかいろいろしてたなと寂しくもなりましたが、もはやそんな余裕はないわけです。そんな時の味方は、UNIQLOさま。それなりのお値段ですから、…

今日のワイン

フルーティでおいしい酸化防止剤無添加ワイン (サントネージユ)ひとこと500円程度なので、欲張らず、軽く飲むのにいい感じのワイン。甘くて飲みやすいです。そもそもこの価格帯にあまりガタガタいうのも格好悪いので楽しんで飲みましょう販売元近くの100円ロ…

北陸新幹線に乗ってきました

北陸新幹線に始めて乗るよなんだか猫系の顔をしている新幹線に乗り込んでみれば、意外なほど空いていてガラガラ。各駅停車タイプの"はくたか"に乗ったとしても、これはないな、やばいなと考えていたら、長野あたりから急に混み始めて高崎ではほとんど満席に…

銀翼のイカロス 池井戸潤氏

銀翼のイカロス 池井戸潤 結論いろいろあるけれど、半沢直樹シリーズだからこれでいいんだよ!おもしろポイントやっぱり半沢直樹は半沢直樹今回は敵が多すぎだろwwwww嫌いじゃないぞ近藤!そして見せ場もしっかりあるんだな。まぁ小さいけどwwwww内藤部長に…

本日のビールの肴は島らっきょう

本日のビールの肴は、島らっきょう みそ添えです。島らっきょうは、沖縄のらっきょうです。土が着いていたり、甘皮があったりと大変そうにみえますが、意外と簡単に準備が可能です。なかなか、お店で目にする機会はありませんが、あればぜひお勧めです。これ…

本日のビールの肴は鶏皮と長ネギの炒めもの

本日のビールの肴は、鶏皮と長ネギの炒めものです。鶏皮は安価で買えますし、しっかり脂をとれば美味しく仕上がります。さらにはビールにも合うというなかなかよい食材です。ただし、鶏皮を弱火でじっくり炒めると、とにかく脂がでます。これでもかという位…

ホワイトデーのお返しにKENWOODのミニコンポを買いました

新居でこれまで音楽を聴くには、iphoneにスピーカーをつなげるか、DVDレコーダーからテレビで聴くか、パソコンを立ち上げるかの選択でした。少し手間をかければ聴けるものの、手軽に聴くという言葉からはかけ離れていました。奥さんも手軽に聴ければなぁーな…

かつおの漬けを作ってみたよ

本日のビールの肴は、カツオとサーモンの漬けです。漬けは簡単に作れますし、余り物でも活用でき、使う調理器具も少なくて済むから洗い物も少なくて済む。男が作る肴としてはいいものだと思います。今回はカツオは刺身の売れ残り、サーモンは自宅に残ってい…