働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

2014-01-01から1年間の記事一覧

入籍

入籍したよ

Tシャツの2枚重ね

少々涼しいのでTシャツによる単純な2枚重ね ・七部袖のマリンTにオレンジのTシャツ ・若干スキニー風のデニムパンツ パンツの膝が白く抜けているので買い替えないといけないですね

内地でしか飲めない泡盛

焼きとん屋で飲んでたところ泡盛のボトルを発見 しかも見たことがない名前 店員にどこの酒かとたずねるも沖縄ですよという回答 まぁ仕方ないかと思い、那覇とたずねてみたが、あやふやな回答 とりあえず頼んで、ロックで呑んでみることに。 出てきた銘柄は「…

迷彩パンツと白シャツのシンプルコーディネート

シンプルなコーディネートが増えてくるこの時期。 インパクトをつける意味でひとつ持っておくとよいのが迷彩柄のパンツですね。 そんな迷彩柄パンツを扱ったコーディネートです。 コーディネートの基本としては ・スリムタイプ ・柄×柄は難しく、避ける 迷彩…

マリンテイストを活かした初夏向けファッション 

今日は夜になっても気温が下がりそうではないので、初夏向けのファッションで出かけてきました。 トップス 紺色リネンシャツ インナー ボーダーカットソー(七分袖) パンツ カーキクロップドパンツ 同じ紺色でもコットンシャツでは重い感じになりそうなので…

カープ女子が増えているのは本当かも知れない

神宮球場で スワローズ vs カープ のナイター観戦に行ってきました。 試合は、カープの一方的展開からスワローズが追い上げたものの、スワローズは9回に大量失点。 結局、スワローズの連勝は3連勝で終了。。。ということでした。 4時間を越える試合でした…

腰痛

朝から腰痛。しかもかなり酷い。始めてなもので対処方法わからないのでとにかく横になるしかない

「Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春 ~ リアルBerryz工房 ~」越谷

セットリストが1部変更になり、アルバム曲からシングル曲に変わってた。まぁ、いろいろあるんでしょうが、ちょっと残念。帰りに飲んで帰宅。身体というか脚がちょっと重い。

ニコニコ超会議

Berryz工房が、超音楽祭のステージに出演するのでいってきた。昼過ぎに着いたら、待ちもなく入場できたけれど、会場内は超混雑。超音楽祭のスペースも大変だったけれど、なんとか後ろのスペースを確保。とりあえず後方支援に徹することにしましたが、ヲタが…

神宮球場 ヤクルト vs 中日

神宮球場 ヤクルト 8 vs 中日 4初回に5点取られたら流石に厳しいか。いい感じに点の追加もあったな。今回は大野のピッチングに尽きるが、やはり中日は怖い存在であるので、今の状態が続けばとは思うけれど、流石にそんなことはないだろうし、いつあがってく…

牡蠣!牡蠣!

大井町で牡蠣食べてきた蒸し牡蠣生牡蠣旨かった〜

尾山神社(金沢市)

神門にはステンドグラスとかあるけど意外に中国っぽい。作られたのは明治初期らしいので、当時はハイカラというやつですか。参道から眺めると鳥居と神門のバランスが不思議。にもかかわらず小さい頃から見ていたためか違和感は全くない更なる不思議感。本殿…

光雲神社(福岡市)

光雲神社と書いて「てるもじんじゃ」って読ませるけれど、普通読めないよね。参道の下から大鳥居まではかなりの急勾配の坂道が続く。混雑してるかと思いきや、ほとんど人がいないので、社務所の人に聴いたところ、近くに大型バスを止めるところがないので、…

新千歳空港の立食い寿司屋が微妙と考える理由

五十七番寿司 新千歳空港 北海道寿司屋ツアーの最期は、新千歳空港の立食い寿司屋。北海道の帰りに軽く生ビールとつまむためのお店。普通です。本当に普通です。 タッチパネルで注文 価格が明確 空港の中で食べられる 割と珍しいものもある というやり方など…

小樽に行くなら若寿司

若寿司 小樽市ネットで評価が高いので行って見た地元の人が行く感じの寿司屋。地元の店で何十年も続いてるわけで、普通に旨い。二千円ぐらいで、ランチに2品ぐらい追加できます。お寿司の紹介はコースはこんな感じこれにお腕がつく。で、ぜひ食べろと言われ…

札幌でお寿司ならすし善本店を勧める理由

すし善本店 札幌市美味しいお寿司屋。初めての訪問にもかかわらずカウンターでの会話も楽しめ、雰囲気も楽しめたのでよしよし。また若い職人さんが握るかと思ったら、年配の職人さんが私の前で握ってくれた点も嬉しい。ただしランチのサラダのドレッシングは…

北海道神宮(札幌市)

北の守りとのことで、大鳥居は北を向いているらしい北海道一の宮。拝殿はこんな感じ。人いっぱい。御朱印は社務所でいただきました。他のところは、外で待つことが多いにもかかわらず、中で待つことができました。ありがたいことです。