働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

TAKA-Q の2回目のオーダーシャツを作りました

今年もTAKA-Qでオーダーシャツを作りました。去年、今年と2回続けて作っていることになります。

 

オーダーシャツというとお値段が高そうですが

セールの時期を狙うので、コットン100%で7000円くらいでできます。それなりのお値段ですが、直接話せる点を考慮するとまぁまかなという価格です。

 

作り方は

 

  • 色、素材を伝えてを選ぶ
  • サイズを伝えて、似たようなサイズの既成のシャツを着て首回り、袖丈、ウエストのしぼり、背中側のたるみ、肩幅などのサイズを着用感を伝える
  • 襟、前立て、胸ポケットの有無、ダーツの有無などなどを決める
  • 最後に全体を確認

となります。

タブレットに入力しながら進めていくので変なデータはチェックが入るみたいですが、問題がなければこの間、大体30分から1時間程度です。

 

あとは2週間後に完成を待つということとなります。この2週間という期間も嬉しいですね。

 

今回はどんな形でできてくるか楽しみです。