働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

北陸新幹線に乗ってきました

北陸新幹線に始めて乗るよ

f:id:mikimiki_ta:20150402080525j:plain
なんだか猫系の顔をしている新幹線に乗り込んでみれば、意外なほど空いていてガラガラ。


各駅停車タイプの"はくたか"に乗ったとしても、これはないな、やばいなと考えていたら、長野あたりから急に混み始めて高崎ではほとんど満席になりました。
金沢から東京まで指定席が買えないのは、途中からのってくるためなんだなと理解。

各駅タイプとはいえ、乗り換えないし、揺れは少ないのは快適だし、うとうととしていれば着いてしまうのはなんとも気持ちいいです。

f:id:mikimiki_ta:20150403081900j:plain


f:id:mikimiki_ta:20150402081035j:plain
こんな風にコンセントがついている


あと、各席にコンセントがついているので、iPhoneモバイルルーターの電源切れを心配しなくて良くて凄い気楽でした。

乗ったことのない方は、ぜひ新幹線で北陸へ!