働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

無印良品の靴下

500円のポイントがあったので無印でスニーカーソックス。 ストライプの靴下なんてあまり履かないけどたまにはいいか 普通に履いてれば目立たないけど、脱いだらちょっとストライプという感じで これはこれ出た良さそうかな

【献立】鱈の和風あんかけ 大根と油揚げの煮物、スプラウトハムサラダ

今日の晩御飯 あんかけは少し濃いめで甘め。梅酒のソーダ割りで食べて見ました。 でも量がちょっと少なくて、御飯食べてしまった。 作り方は以下。 ・鱈の和風あんかけ 鱈を片栗粉をまぶして皮目から両面を焼く 鱈を焼く前にあんかけ用の野菜(今日はマッシュ…

AOC 21.5インチモニター E2270SWDN/11は価格相応のレベルでした

テレワーク用のサブモニターとして8000円(プライムデーセールで5000円)のAOC社の21インチ用モニターを購入しました。サブディスプレイを1台追加するだけで業務は大幅にはかどりますが、それも価格との相談です。中古も検討したのですが50…

液晶テレビの輸送にヤマトホームコンビニエンスの「らくらく家財宅配便」を使ってみたら便利でした

交換した液晶テレビを実家に送ろうと思っていたのですが、外箱も捨ててしまっていたので梱包も大変だなあと思っていました。梱包も部材をかったりバラしたりと結果大変なんですよね。そこで簡単にまんま渡せたら楽なのにと調べてヤマトホームコンビニエンス…

TAKA-Q の2回目のオーダーシャツを作りました

今年もTAKA-Qでオーダーシャツを作りました。去年、今年と2回続けて作っていることになります。 オーダーシャツというとお値段が高そうですが セールの時期を狙うので、コットン100%で7000円くらいでできます。それなりのお値段ですが、直接話せる点を考慮す…

リビングのテレビ をパナソニックのTF-32F300に買い換えました

リビングのテレビをパナソニックの32インチに買い換えました。 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ TH-32F300 商品概要 | テレビ/シアター | Panasonic リビングにはずっと24インチのオリオン電機の24インチテレビを置いて、サイズ的に…

(放置で日持ち)茹で豚とゴマだれ

豚肉を茹でて放置でできて、茹で汁のままの保存ができて、メインに持っていけるおかず。茹で汁もスープに使えるので、便利便利。 茹で時間も20-30分くらいだからテキトーにできる感じ。 料は二人分くらいかな。自分は一人で食べちゃったけど。 材料豚肉 300…

(15分で作る)簡単なほうれん草の胡麻和え

酒のつまみにもおかずにもなるほうれん草の胡麻和え。 簡単だしなにより早い、今回はボールを使ったけど、鍋で作ることもできるから洗い物も少なくできる。 下手な私では15分くらいですけどうまい人ならば10分くらいでできるかもです。 一人分なので、一人分…

ORIHICA(オリヒカ)でネクタイを買いました。

ネイビーの無地と、ブルーの無地のタイの2本を買いました。 ストライプ系のシャツやスーツに合わせてもうるさくならない無地タイですが、もう少し薄くした方がよかったかも。今の色は濃すぎたかもしれないです。 今回はフロンターレの優勝セールのお値引きに…

スーツの靴下には無印良品の足なり直角靴下ハイソックスソックスがベスト

スーツ用の靴下として、ロングホース(ハイソックス)が良いよと書いてあるブログや雑誌が沢山あります。でも、町のお店ではロングホースはないか、あっても価格も高いことが多いですよね。 靴下はやっぱり消耗品ですから、やはり安いに越したとかはありませ…

2年使っていたWimaxのプロバイダーをNiftyからGMOモバイルに乗り換えた話

2年間使っていたNiftyのWIMAXが契約期間満了となるため、契約更新せずにGMOモバイルに乗り換えることとしました。 今回の更新の基本は 月額費用をできるだけ抑えること。NIFTYは4,000円くらいかかるのでできれば3,000円くらいにしたい。 キャッシュバックは…

入場料50%オフ。横浜マリンタワーに行くなら今月末までに行きましょう

横浜マリンタワーってご存じですか?横浜マリンタワー - Wikipedia横浜のシンボルとして50年以上親しまれてきた横浜マリンタワー。リニューアルオープンから7年を経過して、さらに洗練された雰囲気を出しています。横浜の港のそばにあり、山下公園から見上…

箱根の美山楓林に泊まってきたので、良いところを書いてみます

箱根の美山楓林に泊まってきました。『公式サイト』箱根小涌園 美山楓林 - 箱根町 - 日本2016年3月にオープン。ここは、箱根の小涌園グループの新しいタイプのお宿という触れ込みです。夕食はなし、朝食はパンとコーヒーのみ。ホテル内にはレストランやコン…

キノコと麺つゆで簡単に作れるパスタ料理  しめじと小松菜の和風パスタ

冷蔵庫の中にある残り物と麺つゆを使って作る和風パスタです。麺つゆを使うので味付けは簡単シンプル。味付けに失敗せずに作れます。材料 (2人分)材料 きのこ(しめじ) 1パックの1/4 小松菜 1把 ベーコン 6枚 パスタ 2人分 調味料 オリーブオイル …

春を感じる簡単おつまみ小鉢 菜の花としめじの出汁お浸し

お酒のおつまみとしても、食事の一品としても簡単に作れる小鉢です。写真では、小松菜ですが小松菜を菜の花に変える事で春っぽくなります。麺つゆを使うので味付けは簡単シンプル。味付けに失敗せずに作れます。材料 (2人分)材料 しめじ 1パックの1/4 …

鮭のアラで安く簡単に作れる料理  鮭のアラのネギ焼き

鮭のネギ焼き としていますが、鮭よりもネギがメインじゃないかと思うくらい ネギを美味しく食べることができます。 鮭のアラとネギなので、安くビールのおつまみが出来上がります。材料 (2人分)鮭のアラ 大きめ4枚ネギ ネギ 2本くらいお酒 大さじ 3杯醤油 …

amazonのKindle 雑誌99円均一セールでMen's Clubのバックナンバーを買いました

1月31日まで、amazonのKindleで雑誌99円セールをやってます Amazon CAPTCHA 1冊99円なので、以下の3冊をまとめ買い。完全なる衝動買いですが、3冊でも300円なので満足。とりあえず、データを取り込んで見たい時に見れるし、そこまで読み込むわけではないの…

蒲田駅のクロカッサンシュー ザクザク は並んで買っても良いレベル

蒲田駅の中央改札を出て、スターバックスのとなりでいつも並んでいるお店が出来ました。ほとんど1日中並んでいるものですから、どんなお店か気になっていたら、上司から美味しいシュークリームだと聴かされました。今日、その上司との飲みの帰り駅を通ったら…

三崎稲荷神社( 東京都千代田区 最寄り駅 水道橋駅)

JR水道橋駅 東口 東京歯科大学の側にあります。 東京歯科大学側に出て、東口からJRに沿って西口に向い、三崎神社どおりを左に曲がると鳥居が見えてきます。 12世紀(平安末期から鎌倉初期)創建といわれ、800年以上の歴史を持つ神社ではありますが、幾…

今年飲んでみたい1500円以下のワインリストを作ってみました

ワインを飲む機会は増えたのですが、どのワインを選べばよいのかが分からない。そのため、雰囲気と価格で選ぶということを続けてきました。しかし、ネットで選ぶといろいろとお勧めワインが出てきます。そこで、ネットで書かれたもの中から、1000円〜1500円…

BEAMS / タッターソール ボタンダウン シャツ

BEAMS で購入。フランネルシャツより薄手のビエラ素材のシャツ。前にお店で見かけたときに良いなと思っていたものが、バーゲンで残ってました。試着してみて、サイズ感も良くて、即決しそうだったんだけど、一日置いてあれば、買おうっと思っていたら無事あ…

2016年に達成したい事がある人は、やりたいことリストを作って見るべき

年もあらたまると毎年あれもやりたい、これもやりたいと思うのに、なかなか達成できない年が続いて来ました。会社でやるべき事がある場合、作業リストを作って、達成に向けて行動します。そこで、去年の4月にやりたいことを書いて12月まで過ごしたところ、そ…

クリスマスプレゼントにDaily Russet のマフラーを選びました

以前からDaily russetのマフラーがいいなぁと言っていたので、クリスマスにプレゼントすることにしました。お値段は5,000円+消費税でした。少し大きめのサイズですが、デザインもお値段もベストです。Russetは大変人気のあるブランドですがやはり高い。ただ…

急性胃腸炎なって対処した3つの事

日曜の夜から急にこれまで経験したことがないような悪寒、嘔吐、下痢に加え、発熱と、年末のこの時期に会社を休むことになりました。治すためにした3つのこと休息 嘔吐、下痢が治まったあとはすぐに就寝。夜の時点では翌日会社に行くことを想定していたので…

横浜元町にサンタクロースを見てきました

横浜元町のSTAR JEWELY 本店http://www.star-jewelry.comにサンタクロースが登場しています。STAR JEWELY でのクリスマス準備に大忙しのようですねー。彼氏彼女とぜひご覧なってはいかがでしょうか。なお、スタージュエリーを見にいくわけですから彼氏のみな…

2016年の手帳は能率手帳

会社ではグループウェアでスケジュール管理、手元ではiphoneとgoogleカレンダーで管理しているのになぜか紙の手帳が捨てられません。多分、書きたい時にすぐ書けるということと、書くという行為がそもそも好きなんだろうなと思います。来年のために買ったの…

熊野神社

自由が丘の街中にあって、ここだけ別世界。喧騒のなかでここだけは静かな時間が流れていました。遅い時間になったので、御朱印はいただけず参拝だけをさせていただきました。

歩いていく価値があるスイーツ「モンサンクレール」(自由が丘)

自由が丘の駅からゆるい上り坂を約10分登って、得られる幸福感。モンサンクレールでスイーツを食べてきました。クリームはベットリ甘いわけではなく適度な甘さで、価格も500円くらい。イートインで、飲み物入れても1000円いかない位です。この価格なら充分で…

日比谷神社 (東京 新橋)

仕事の途中でちょっと参拝。新橋の駅からちょっと歩くと見えてくる日比谷神社。写真をとるとこんな風にバックに汐留の高速ビル。御朱印はこんな感じでした。

金刀比羅宮 (東京 港区 虎ノ門 )

仕事先の帰りに、金刀比羅宮に参拝。境内に入ると虎ノ門とは思えないくらいの静けさがつつんでます。金刀比羅宮は江戸城裏鬼門の位地にあり、江戸城の鬼門除けの神としても鎮座していたそうです。 社務所は金刀比タワーの一階。都内で土地を活用して神社を残…