働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonのKindle 雑誌99円均一セールでMen's Clubのバックナンバーを買いました

1月31日まで、amazonのKindleで雑誌99円セールをやってます Amazon CAPTCHA 1冊99円なので、以下の3冊をまとめ買い。完全なる衝動買いですが、3冊でも300円なので満足。とりあえず、データを取り込んで見たい時に見れるし、そこまで読み込むわけではないの…

蒲田駅のクロカッサンシュー ザクザク は並んで買っても良いレベル

蒲田駅の中央改札を出て、スターバックスのとなりでいつも並んでいるお店が出来ました。ほとんど1日中並んでいるものですから、どんなお店か気になっていたら、上司から美味しいシュークリームだと聴かされました。今日、その上司との飲みの帰り駅を通ったら…

三崎稲荷神社( 東京都千代田区 最寄り駅 水道橋駅)

JR水道橋駅 東口 東京歯科大学の側にあります。 東京歯科大学側に出て、東口からJRに沿って西口に向い、三崎神社どおりを左に曲がると鳥居が見えてきます。 12世紀(平安末期から鎌倉初期)創建といわれ、800年以上の歴史を持つ神社ではありますが、幾…

今年飲んでみたい1500円以下のワインリストを作ってみました

ワインを飲む機会は増えたのですが、どのワインを選べばよいのかが分からない。そのため、雰囲気と価格で選ぶということを続けてきました。しかし、ネットで選ぶといろいろとお勧めワインが出てきます。そこで、ネットで書かれたもの中から、1000円〜1500円…

BEAMS / タッターソール ボタンダウン シャツ

BEAMS で購入。フランネルシャツより薄手のビエラ素材のシャツ。前にお店で見かけたときに良いなと思っていたものが、バーゲンで残ってました。試着してみて、サイズ感も良くて、即決しそうだったんだけど、一日置いてあれば、買おうっと思っていたら無事あ…

2016年に達成したい事がある人は、やりたいことリストを作って見るべき

年もあらたまると毎年あれもやりたい、これもやりたいと思うのに、なかなか達成できない年が続いて来ました。会社でやるべき事がある場合、作業リストを作って、達成に向けて行動します。そこで、去年の4月にやりたいことを書いて12月まで過ごしたところ、そ…