働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

【献立】鱈の和風あんかけ 大根と油揚げの煮物、スプラウトハムサラダ

今日の晩御飯

f:id:mikimiki_ta:20210222234331j:image

あんかけは少し濃いめで甘め。梅酒のソーダ割りで食べて見ました。

でも量がちょっと少なくて、御飯食べてしまった。

 

作り方は以下。

 

 

鱈の和風あんかけ

     鱈を片栗粉をまぶして皮目から両面を焼く 

     鱈を焼く前にあんかけ用の野菜(今日はマッシュルーム、玉ねぎ、人参)を切って、

      焼いてこら麺つゆでで味付け。

      火を止めて水溶き片栗粉を入れてかき回して完成。

・大根と油揚げの煮物

      大根を半月型に切って油抜きした油揚げを麺つゆ、醤油、味醂、日本酒

      砂糖、ほんだしを合わせた煮汁で煮る。

       火にかけてアルミホイルの落し蓋をして煮汁がすくなくなったら完成

ブロッコリースプラウトのハムサラダ

 

 

 

 

 

 

f:id:mikimiki_ta:20210222124100j:image

鱈の和風あんかけ。もうちょっと大きめにとってみました