働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

急性胃腸炎なって対処した3つの事

日曜の夜から急にこれまで経験したことがないような悪寒、嘔吐、下痢に加え、発熱と、年末のこの時期に会社を休むことになりました。

治すためにした3つのこと


  • 休息
        嘔吐、下痢が治まったあとはすぐに就寝。夜の時点では翌日会社に行くことを想定していたので、とにかくベッドに横になり休息を取ることに専念してました。

  • 水分補給
こんな感じで水分補給をしていました。

嘔吐、下痢が落ち着いた後も、再開することを恐れたため、水分補給はなし。
その後、ペットボトルに冷ましたお湯をいれて置いて少しづつ水分補給。
翌日からアクエリアスを飲用。

結果的にはない治まったあとにすぐに水分補給をすることは良くなかったようですから、正解でした。

  • 嘔吐への対処
これが一番やっかいでしたが、キッチンや洗面所では嘔吐はしない。
お手洗いでのみで行い、終わったらすぐにトイレ洗剤をかけて、流す。
ことで対処しました。

けっか、翌日の病院の検査でも、ノロウィルスでもなく、O-157でもなく大事には至りませんでした。

充分な情報をもち対処することが大切どすので、うつることを抑えつつ、対処することが大切だと感じた年末の1日でした。