働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品「足なり直角靴下」はビジネス用としてベストだと思う

無印良品週間を利用して、足なり直角靴下を買いました。ビジネスソックスとしては、履きやすさ、意外に重要なお店の多さ、価格の妥当性、サイズ感といいベストな選択だと思っています。そしてこの靴下の魅力は、その靴下の丈にあります。サイズ26〜28センチ…

電子書籍を読むために必要と思った3つのこと

池井戸潤氏の「銀翼のイカロス」を読むために、SONYの電子書籍を買いました。銀翼のイカロス 池井戸潤氏 - 働く大人の男のファッション ~ 今日なに着た?~今までも電子書籍を読んだことはあったものの、小説は買って読んだのは始めてでした。正直なところ…

UNIQLOのドビーシャツ

持っている会社用のシャツがかなりへたってきたので、調達にぶらぶらと街へ繰り出してみました。結婚前はオーダーとかいろいろしてたなと寂しくもなりましたが、もはやそんな余裕はないわけです。そんな時の味方は、UNIQLOさま。それなりのお値段ですから、…

今日のワイン

フルーティでおいしい酸化防止剤無添加ワイン (サントネージユ)ひとこと500円程度なので、欲張らず、軽く飲むのにいい感じのワイン。甘くて飲みやすいです。そもそもこの価格帯にあまりガタガタいうのも格好悪いので楽しんで飲みましょう販売元近くの100円ロ…

北陸新幹線に乗ってきました

北陸新幹線に始めて乗るよなんだか猫系の顔をしている新幹線に乗り込んでみれば、意外なほど空いていてガラガラ。各駅停車タイプの"はくたか"に乗ったとしても、これはないな、やばいなと考えていたら、長野あたりから急に混み始めて高崎ではほとんど満席に…

銀翼のイカロス 池井戸潤氏

銀翼のイカロス 池井戸潤 結論いろいろあるけれど、半沢直樹シリーズだからこれでいいんだよ!おもしろポイントやっぱり半沢直樹は半沢直樹今回は敵が多すぎだろwwwww嫌いじゃないぞ近藤!そして見せ場もしっかりあるんだな。まぁ小さいけどwwwww内藤部長に…

本日のビールの肴は島らっきょう

本日のビールの肴は、島らっきょう みそ添えです。島らっきょうは、沖縄のらっきょうです。土が着いていたり、甘皮があったりと大変そうにみえますが、意外と簡単に準備が可能です。なかなか、お店で目にする機会はありませんが、あればぜひお勧めです。これ…

本日のビールの肴は鶏皮と長ネギの炒めもの

本日のビールの肴は、鶏皮と長ネギの炒めものです。鶏皮は安価で買えますし、しっかり脂をとれば美味しく仕上がります。さらにはビールにも合うというなかなかよい食材です。ただし、鶏皮を弱火でじっくり炒めると、とにかく脂がでます。これでもかという位…

ホワイトデーのお返しにKENWOODのミニコンポを買いました

新居でこれまで音楽を聴くには、iphoneにスピーカーをつなげるか、DVDレコーダーからテレビで聴くか、パソコンを立ち上げるかの選択でした。少し手間をかければ聴けるものの、手軽に聴くという言葉からはかけ離れていました。奥さんも手軽に聴ければなぁーな…

かつおの漬けを作ってみたよ

本日のビールの肴は、カツオとサーモンの漬けです。漬けは簡単に作れますし、余り物でも活用でき、使う調理器具も少なくて済むから洗い物も少なくて済む。男が作る肴としてはいいものだと思います。今回はカツオは刺身の売れ残り、サーモンは自宅に残ってい…