働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

2016年の手帳は能率手帳

会社ではグループウェアでスケジュール管理、手元ではiphonegoogleカレンダーで管理しているのになぜか紙の手帳が捨てられません。

多分、書きたい時にすぐ書けるということと、書くという行為がそもそも好きなんだろうなと思います。

来年のために買ったのはこの手帳

NOLTY 能率手帳 WIC 7

f:id:mikimiki_ta:20160121125700j:plain

なんでも書き込むためのもの。公私で分けるとかしてません。とにかく予定、交通費清算用や記録的なメモ、行ったお店の感想やらなんやらかんやら書き込みます。これに昨年からは行くことが減ったイベントなんかのチケットなんかもはさんでます。

年間スケジュール、週間スケジュールがあって最後に最低限のメモ帳。ちょうどいい感じ。

カバーはこちら
f:id:mikimiki_ta:20160122110353j:plain


中身だけ、ヴィトンのエピの手帳カバーに入れて使ってます。
横が少し短かいけれど、縦サイズはほぼピッタリではまります。

Lifebear + Google カレンダー
f:id:mikimiki_ta:20160122235943j:plain
これは入れた予定の確認用。
電車の中とか打ち合わせ先での場所の確認やらで使います。
出先では見ることだけ。
出先とかのリンクも貼っておくので行き先確認もしやすいです。
でも、基本出先では書き込みはせずに、紙の手帳に書き込んでます。


手帳を買った時には、来年も頑張ろうっと思う不思議な気分が出てきます。来年もその気持ちを持ち続けて一年間過ごして行きたいです。