働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

ハワイに行くのはハワイアンアン航空一択かもしれない

ハワイに行きました。もう帰って一週間以上たってますけど、もうハワイの青い空と南国の空気が恋しいです。
嫁とはもう2年後にはまた行こうって話してます。

f:id:mikimiki_ta:20150709222636j:plain

今回はハワイに行くのにハワイアン航空を使いました。

もうね、シートモニターのタッチパネルの感度が悪過ぎたり、映画の選択が微妙すぎたりしてますけど、それさえ我慢すれば、帰国便の時間が現地時間の18:50なんて素晴らしい時間設定なので、次回も多分ハワイアン航空使います。


f:id:mikimiki_ta:20150710125329j:plain
問題のパーソナルモニタですけと、横にあるのはUSBのポートです。
これ、充電きちんとしてくれるので大変ありがたいです。スマホや持ち歩き用バッテリとか充電されてることは心の平穏につながりますから、これはありがたかったです。
ただし、モニタのタッチパネルの反応の悪さには閉口しましたね。どうやっても反応しないんですよ。
途中からはなんとなくコツがわかってきたのですが、それでもかならず反応するわけではないので、困ってしまいます。

そんな時にはこれー使ってみました

f:id:mikimiki_ta:20150710125406j:plain


そう、タブレットなどで使うタッチペンですね。
嫁が気づいて使ってみたら見事に反応するようになりました。少し強く押す必要はあるもののしっかり反応してくれます。

機内では入国審査の書類を書く必要もあるので、どうせ持ち込むならこのようなタイプはいかがでしょうか。

ゼブラ タッチペン付油性ボールペン スタイラスC1 0.7mm P-ATC1-BL 青:Amazon.co.jp:文房具・オフィス用品

てか、JALがもう少し時間が良くなって、リゾッチャ復活してくんないですかねー。そしたら使うんですけど。


よろしくお願い、鶴丸マークさん。