働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続 服を売る方法

前回http://d-otaku.hatenablog.com/entry/2015/01/28/003644に引き続き、服を売ってきました。前回はそこそこの価格で引き取ってもらえたので、味をしめて再びチャレンジでした。今回はこの服。Tomorrowlandの1ボタンのジャージジャケットです。もう4年前の…

サッカー日本代表戦 アジアカップ 日本 vs UAE

残念でした。ワタクシ早めに帰り代表ユニフォームとクルチアーニ 刺繍ブレスレット 日本代表をつけて応援しておりました。結果はPK戦で敗退。点を取れないということはもう何年も言われていることです。今回負けたことでコンフェデ杯には出られないことにな…

服を売る方法

服を売りました。後ろ髪惹かれる想いはありましたが、ここ数年きていない物やサイズが合わない物は持っていても着ることはないし、かさばるものから思い切って処分することにしました。処分方法の検討D&DEPARTMENTでPROJECT USE CLOTHに持ち込みヤフオクに出…

始めて作るベルメゾンのfax台

昨年末のことですが、奥さんからキッチンとリビングの仕切りになる収納テーブルが欲しいというリクエストがございました。さらに外にでているモデムも収納したいという追加要望もあり、二人の間で検討が始まったのでございます。私の本音を言えば、なぜ必要…

基本のトマトソースを作ってみた

先週末の休日。お昼前に起きてきたワタクシ。 無性にパスタというかスパゲティが食べたくなり、台所の中を物色することに。しかしこんな時に限ってパスタソースが見つからない。台所にニンニク、タマネギ、オリーブオイル、そしてオレガノがあることを確認し…

でかマフラーは便利すぎる

もう二週間も前のお話になりますが、年末のある日、忘年会に行くために都心へ向かっておりました。御用納めも終えたワタクシ、仕事のことなどどこかにほっておいて、一杯目のビールを美味しく飲むためだけに午後からの水分を抑えめにしており、乾いたワタク…

東横線沿線の「どんど焼き 」

東横線沿線では唯一ともいえるどんど焼き。松の内も終わったしめ飾りは、丁寧にお包みしゴミとして出しても良いらしいという話もあるらしいものの、やはり正しく扱うのが一番なので、どんど焼きにてお炊き上げしていただくことに。始める前の状態火がついて…

2015年のヲタ活始めは「ハロコン」

2015年も10日目にしてのヲタ活始めはハロコン ハッピーエモーションでした。なかなかの席ではありましたが、1曲目で盛り上がったもののそれ以降はなにやらモヤモヤして自分は盛り上がらずに2時間のライブは終了。原因はいろいろとあるのですが、自分のせいで…

2015年の時代劇始めは大江戸捜査網2015

お正月というか年末年始の日本のテレビに時代劇がないのは寂しいです。時代劇のお約束のストーリーは途中見逃しても、まぁなんとなく内容はつながるから、年末年始には丁度いいはずなのにいつ間にかなくなってます。そんななかテレビ東京さんはよくわかって…

半沢直樹は反面教師だと気づいた

今更ですが、年末年始の間に井戸田潤さんの「ロスジェネの逆襲」読みました。 半沢直樹シリーズはやっぱり面白いですね。読んでいるうちに登場人物の声は、ドラマの声で再生されていたりするからテレビドラマの影響は大きいですが。サラリーマンとしては半沢…

お年玉をいくらあげるのが正しいかがわからない

お正月といえば、お休みも、テレビ番組も楽しかったけれど、いちばんの楽しみといえば、お年玉でした。これはどの世代も同じだと思いますが、出す立場になると、意外なほど費用がかさむのでお財布には優しくないなと思ってしまいます。今年から、あげる範囲…

年末年始休暇が終わる

年末年始休暇がおわる。例年より多いはずの休暇なのにまだまだ休みたいと思ってしまう。飲んで食べる期間だったので、そろそろ体重が心配…

お正月が終わる

元旦は嫁さんの実家、2日はこちらの本家、3日は2人が知り合うきっかけを作ってくれた方のご自宅と、三が日は年始の挨拶周りで終わった感じでした。親戚周りも大変だけど、1年に数回しか会わない方でもお正月だからこそ訪問できると思うし、いい風習ではない…

初詣

結婚式をした神社にて初詣お詣りして、お神籤引いて、大判焼きたべてきました。平凡ですが、ことしも1年家族が無事に過ごせますようにとお願い。

あけましておめでとうございます

2015年は実家で迎えました。我が家の12月31日はすき焼きとお蕎麦たべて、お酒をのむというのが定番です。今年は結婚して始めてのお正月だったので、奥さんが実家に来ており、緊張するやらなんやらで大変疲れた感じでした。これも数年経つと当たり前になるの…