働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

奥さんの誕生日にネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロをプレゼントしました

f:id:mikimiki_ta:20160111103902j:plain

ネスレ ドルチェ グスト ピッコロを奥さんの誕生日プレゼントに買いました。

使って見ての改善すべき点と、良い点を書いてみます。

改善すべき点

  • 電源コードが短い
  • カートリッジが高い
  • 温度が熱くない

改善すべき点は上記くらいです。カートリッジの価格は、どうしようもないのど諦めるしかなさそうです。

問題なのは、温度が上がらない点と電源コードが短い点です。熱めのホットコーヒーを飲むのには適さないようです。今は夏なので良いのですが、冬はちょっと辛いかと感じられます。

また、電源コードの短さは、設置場所を意外に制限します。賃貸だと電源コンセントは勝手の良いところにあるわけではないので困ります。我が家はレンジ台のスペースが空いていたので、となりに設置しました。

良い点

  • コンパクト
  • 準備やゴミ捨てが簡単
  • カフェラテなどが家で飲める
サイズ的にもコンパクトです。ケーブルの短ささえクリアできれば設置場所は小さくできます。

また、ゴミ捨ても簡単。普段、我が家ではペーパードリップなのですが、それに比べて簡単に飲めるのはとても助かりす。あと、カフェラテなどのコーヒーが簡単に家で飲めるのは助かりますね。カフェラテ系ならカプセルのコストはあまり気にならないです。


迷ってる方は、高くもないので、一度買って、体験してみるのはいかがでしょうか。