働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

箱根の美山楓林に泊まってきたので、良いところを書いてみます


箱根の美山楓林に泊まってきました。
f:id:mikimiki_ta:20160425205242j:plain



2016年3月にオープン。

ここは、箱根の小涌園グループの新しいタイプのお宿という触れ込みです。
夕食はなし、朝食はパンとコーヒーのみ。
ホテル内にはレストランやコンビニやお土産コーナーもない。
シンプルにお部屋とお風呂を提供するスタイルです。

今回はスーペリア和室、土曜日2人宿泊で1人14,000円の料金でしたが、少し微妙な価格設定かなと思います。
ただし最大五人が宿泊すると少しやすいようですね。

外観

f:id:mikimiki_ta:20160505114136j:plain
f:id:mikimiki_ta:20160505115218j:plain

ホテルらしさはあまりありません。
まるで会社の保養所といった感じです。

f:id:mikimiki_ta:20160505134104j:plain
f:id:mikimiki_ta:20160505114339j:plain
玄関とロビーです。
シンプルですね。
ロビーには簡単なソファセットがありますが、長居するイメージはないです。
チェックイン手続きの間に同行者がまっているためのスペースという感じ。
 
この日はオープンしてから間もないこともあり、胡蝶蘭がいっぱいでした。

お部屋

f:id:mikimiki_ta:20160505115311j:plain
今回のお部屋はスーペリア和室。


八畳と四畳半の和室と広縁に洗面所とお手洗です。
八畳の和室にはセミダブルのベッドが二つ。さらに座卓があるので、簡単に部屋飲みした後にすぐ横になることができるのはいいです。
ベッドの硬さ、大きさはちょうど良かったと思います。

f:id:mikimiki_ta:20160505134159j:plain
四畳半の和室

f:id:mikimiki_ta:20160505115742j:plain
お手洗いにはアメニティグッズが置いてありました。
髭剃り、歯ブラシ、コームといったものです。
f:id:mikimiki_ta:20160505115837j:plain
ドライヤーやコップ類、電気ケトルも装備。

f:id:mikimiki_ta:20160505120044j:plain

広縁の窓からはこんな感じで外が見えます。



サービス

これはなかなかだと思います。

こちらからのリクエストにもご対応してくれましたし、駐車場まで出迎えをしていただけるなど思ったより良かったです。


アクセス

これは問題なのかもしれません、

まずホテルへの入り口がわかりにくいです。明るいときなら良いのですが、夜だとわかりにくいですね。入り口の案内をもう少しした方がよいのではないかと思います。

入り口からは急な坂道を下ってホテルへ向かいます。
f:id:mikimiki_ta:20160505120806j:plain

歩きだと大変ですね。
また駐車場も少なく、少し歩くので、注意が必要です。
また、雨だとルネッサンや小涌園へ行くのは少し大変そうです。
周囲にはコンビニやお店もありませんので、必要なものは事前に買ってからはいるほうが良さそうです。


全体的な感想


正直、箱根らしさはないです。
ただし、部屋は優れており、静かですのでのんびりゆったりという感じならありです。
ホテルらしさを望むとちょっと残念だと思います。