働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

銀翼のイカロス 池井戸潤氏

銀翼のイカロス  池井戸潤 


結論

いろいろあるけれど、半沢直樹シリーズだからこれでいいんだよ!

おもしろポイント

  • やっぱり半沢直樹半沢直樹
  • 今回は敵が多すぎだろwwwww
  • 嫌いじゃないぞ近藤!そして見せ場もしっかりあるんだな。まぁ小さいけどwwwww
  • 内藤部長にも個室があるのか!
  • でもやっぱり内藤部長はかっこいいね。出番少ないけど。
  • 中野渡頭取がついに!
  • 女性がでてくるの始めてじゃない?
  • 黒崎 ちょっといいぞ

残念ポイント

  • もはや敵のインフレ状態。政治家から社内から航空会社から、オマケにいつものあの方までご登場
  • みーんなコンプライアン違反しすぎ
  • ドラマ化無理
  • これでおわるのかな。ここまで敵を出したら次は政府かくらいしかないな。出世レースってのもありか


ようやくと池井戸潤さんの半沢直樹シリーズ第四弾「銀翼のイカロス」を読みました。

今作はドラマ化するにはいろいろとありそうで、実現は難しそう。これまでのシリーズとは異なり、半沢直樹の活躍は少なく、どちらかいえば、中野渡頭取やトミさんが主役かと。

それと、全体的にラッキーがあってピンチがなくなるとか、同級生とか、伏線に一捻りあってもとは思うけれど、わかりやすさからみると仕方ないかな。

それでも、面白さをスポイルするものではないです。興味のある人は、ドラマみてからの方が面白さはますと思いますので、ぜひそこからがお勧めです。