働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

日本で最大の調理用品商店街 かっぱ橋商店街でいったら楽しいお店

かっぱ橋商店街へ行ってきました。
かっぱ橋商店街は、浅草のそばにある日本最大級の調理用品の商店街です。

調理用品といっても業務用、プロ用のお店が多いことから、日曜日がおやすみのお店が多いとのことです。

日曜日に行ったらかっぱ橋商店街の楽しさは半減です。平日か土曜日に行くべきであり、日曜日は避けるべきです。

といったお話しも多いのですが、日曜日しか行けない人もいるでしょう。
なので、日曜日に行って買ったり、覗いて楽しめたお店を書いていきます。



CANION (合羽橋 キャニオン)


白い洋食器がお安いお店。
外には投げ捨て価格で売られている洋食器もありますが、中に入るとノリタケVilleroy & Boch、Wedgwood 、NARUMIなどのカップ&ソーサーもあります。
お値段的にもそれほど高くなく、買えるかなと思わせてくれるお店です。


ここで買ったものは
f:id:mikimiki_ta:20150203000525j:plain
お店の外に陳列してあったガラス製の水差し 270円でした。
しっかりとした重さもあり、本来の目的である水差しで使用してもよいし、キャンディやお菓子を入れても使えそうですね

続いては


風和里(ふわり)


以前はキッチンワールドTDI2号店だったそうです。
ここのおすすめは地下の食器売り場です。北欧デザインのお皿やカップなどが揃っているほか、他のデザインの和洋の食器が揃っています。
ものによっては他のセレクトショップや食器点などより安く買うことができるので、既に基本の食器を揃えた方が、デザインものを揃えるのにも使えると思います。

f:id:mikimiki_ta:20150204003957j:plain
ここで買ったのは北欧風デザインの白い小皿  350円でした。
自宅でチョコレートを載せてみました。
チョコレートやお菓子をのせる以外にも使えそうです。

最後に

キッチンワールドTDI


東急ハンズの調理用品や食器のフロアが独立したといえばわかりやすいと思います。
とにかく種類が豊富ですから、欲しいものがほぼ揃っています。時間があまりないけれど必要なものを揃えたいときには、ここがおすすめです。

自分が行った時には、「マツコの知らない世界」で放送されたからでしょうか。オイルスプレーが販売されていました。


ちなみにここの2階にはプロ用の調理用品が揃っていますが、その横に、お手洗いトイレがあります。日曜の合羽橋は比較的小さめのお店が多く、全てのお店で確認してはいないのですが、お客さんが使えるトイレも少ないように感じられます。万が一のために覚えておくと便利だと思います。