働く大人の男のファッション ~ 今日はなに着て、なに食べ、なにをした?~

洋服、アイドル、食事、お酒などなど好きなものをスキというのに理由はないですよね!

入場料50%オフ。横浜マリンタワーに行くなら今月末までに行きましょう

横浜マリンタワーってご存じですか?
f:id:mikimiki_ta:20160525145642j:plain
横浜のシンボルとして50年以上親しまれてきた横浜マリンタワー。リニューアルオープンから7年を経過して、さらに洗練された雰囲気を出しています。

横浜の港のそばにあり、山下公園から見上げれば見えてくるマリンタワー

でも、登ったことのある人はどれくらいいるのでしょうか。
東京タワー は250万
横浜マリンタワーは27万  

これはリニューアル前の数字ですが、この差には驚きです。


そんな横浜マリンタワーですがリニューアル後の2012年7月には累計100万人達成とのこと。計算すると30万人はこえたことに見えます。 

そんな横浜マリンタワーですが、今なら入場料50%オフ!料金半額な太っ腹なキャンペーンをやってます。

通常料金は大人750円。中高生は500円、子供は350円。これが半額になります。すると家族四人で来ても1100円で済むのです。



しかし気をつけておかないといけないことは、対象となる地域が限定となっていることです。必ず上のリンク先をみてくださいね。

ちなみに5月は神奈川県民と茨城県民限定でした…

それでも他のタワーに比べて定価でもまぁまぁ安いマリンタワー。一度は見ておいた方が良い理由を書いておきたいと思います。

1.クレイジーケンバンド横山剣さんがイイね!

自由奔放な昭和歌謡バンド  クレイジーケンバンドのリーダー 横山剣さんは横浜生まれの横浜育ち。

今は、横浜マリンタワーの名誉館長を務めておられます。

そんな縁から、館内には横山剣さんがいっぱいです。

f:id:mikimiki_ta:20160525184312j:plain
ライブにも使われたマリンタワーと剣さんが一階でお出迎え。
f:id:mikimiki_ta:20160525184404j:plain
そして下りエレベータを降りても剣さんがお見送りしてくれますよ。

でっかいでっかい横山剣さんがいます!

かなりのインパクトです。



それ以外にもお土産コーナーにも剣さんがいっぱいです。



2.29階にある「恋人の聖地」でウエディング

f:id:mikimiki_ta:20160525194100j:plain


マリンタワーは、恋人の聖地 にも認定されてます。

横浜マリンタワーが「恋人の聖地」認定-プロポーズスポットに | ヨコハマ経済新聞

2010年4月に認定された横浜マリンタワーの 恋人の聖地 パネルは、29階にあります。

夕暮れのマリンタワーでプロポーズってどうでしょう。

ただし、貸し切りにしておかないと周囲の方からの反応が気になりますが、その気になれば大丈夫なはず。



3.やっぱり展望台からの景色が最高

マリンタワーといえば展望台ですね。

低いとはいえ、100メートルの高さは遠すぎず、近過ぎずという絶妙な距離感で横浜を見せてくれます。

f:id:mikimiki_ta:20160525230137j:plain
f:id:mikimiki_ta:20160525230205j:plain
ランドマークタワーをはじめとするオフィスビル群

もう少し遅くなると夕焼けから夜景になって行きます。
今回は夜景を見れませんでしたが、ぜひ夜景は押さえておきたいですね!

エレベータからも少しですが景色が見えますよ
f:id:mikimiki_ta:20160525230822j:plain



これまでに行ったことのない方で、条件の合う方はぜひ今週末に行ってみませんか